SSブログ

月とお日様 誰にもバレず 何時々出会う? [企画物]


タイトルはグルグル映畫館「痴人の恋」より。
PVがありえないぐらいすきすき大好き。胡坐かいてベース弾くゴキミ君にめろめろ。

こんにちは。もうすぐ受験なのに(パソ禁なのに)悠々と
パソコン点けてらっしゃいます。感染者です。

私はもう、受験は落ちるか落ちないかの
ボーダーラインを綱渡り中なワケですよ。
でも死に物狂いで頑張ろうとは思わないのですよ。
きっと自分の周りの環境に左右されてる。
家の家系の娘っ子達は特別成績優秀で絶対
いい高校にいってやる!
…というわけではなかったのですよ。いわゆるフツーのお家です。
だから、受験前だ!朝から夜まで勉強しなきゃ!とか
時間が空いたから勉強するかー。というのは
あまりなかったのですよ。
親の背中を見て育ったのではなく、私は姉の背中に学んできた。
試験2,3日前。さて、勉強するか。
それが姉二人に学んだことなのかもしれない。

まぁ、家族の中でダントツ頭が悪いのは私なんですけどね。テヘッ(淳☆

Ordinary Venusのライブ映像を見ました。
ちゃあぽん可愛い☆でもそれ以上に石井とマスヒサが可愛い☆(こいつ
石井の髪の毛がモファッてなってた!誰だお前!って思った!動きが石井だった!
で、マスヒサが眼鏡かけてた!最初誰かと思った!でも動きがマスヒサだった!(笑)
いいなぁ、Ordinary Venus。ライブいきてええ。
某所でマスヒサが石井をチラ見してるって書いてあったけどアレは本当だと信じたい。
数秒見つめていたと信じたい。石井はマスヒサに背中向けてたけど。


というわけで、はい、前々から言ってた企画発動~わー。
使いまわしごめん。時間ないんだ。

*
*
*


お友達、ご兄弟、恋人、などなど
大歓迎です。

尚、擬人化ですのでニガテとか言う人は
まぁ、お引取りって言うか何も見なかったことにしてくださいな。


滝龍 男 ユキムグリ 19歳

ドSで血が大好きな殺人狂。基本俺様。しかし自分が一番ではないらしい。
基本冷徹だが、時々子供っぽいところもある。弟に時々頭が上がらない。
好物はカズノコ。目がないようで。家族=奴隷という考えが
あるが、守ろうとする軸のあわないところもある。

「うるせぇ。自分の好きなようにして何が悪い?」

絡み:桃夏ちゃん(恋人)取り消しになるかな?(´・ω・`)
    藍蓮さん(兄)


まいなす 男 スナイロユンク 18歳

無口無表情無感情。殴られても動じないポーカーフェイス。
人間としていろんなものが欠如している。
日の光がニガテで夜に出現する確立が高い。深夜起床白昼就寝。
たまに腹黒いことをボソリとつぶやくことがある。

「…………眠い……が、………大丈夫…だ……」

絡み:アーミュちゃん(恋人)
    光灯ちゃん(妹)
    炎蛇君(義弟)


恋蜜 女 オオツノワタケ 17歳

滝龍に淡い思いを寄せる腹黒少女。笑顔でサラっという。
ココの料理掃除洗濯等をすべてこなす万能人間。
ソレゆえの潔癖症があり、汚いものなどは耐えられないらしい。
基本まったりして、面倒見のいい性格。結構苦労をしている。

「また汚れてきましたね、漂白剤そろそろないんですけど」

絡み:哀駒ちゃん(妹)
    泳楽さん(義兄)


黒愛 女 ラヴォクス 19歳

妹こと恋蜜のことがいとおしくて仕方がないしすたーこんぷれっくすさん。
故に妹を悲しませる奴などは容赦ない。冷酷。
滝龍を目の敵にしていて顔を見るたび喧嘩ばかりしている。
恋蜜の仲裁が無い限りはその戦いは延々続くんじゃないかと噂されるほど。

「蜜、あんまり無理しなくていいんだぞ?」

絡み:(今のところ無し)


アルヴァ 男 ケマリ 29歳

おっとりしているが考えていることは異常な若作りお兄さん。
息子娘と妻を溺愛中。かく言うそんな愛が変態的方向に転んでる。
滝龍との仲はあまり良くない。が、なぜか勝手に住み着いてる。
というのも家事の手伝いをしてくれるから、恋蜜が頼み込んだおかげでもある。

「僕の娘と息子は親に似て美男美女なんだよv」

絡み:時雨ちゃん(娘)
    瘋離ちゃん(娘)


冬見鳥 女 ケマリ 22歳

自分よりも夫や子供を優先に考えている。のだが
不器用な性格なので空回りすることが多い。それでも本人は
あまり気にしていないよう。見知らぬ人と話すのがニガテで、
会話はできるが唐突に話題を変えてしまったりするらしい。家事はニガテ。

「そうだな…こういうときは…緑茶がいい」

絡み:時雨ちゃん(娘)
    瘋離ちゃん(娘)


塑薇<ソラ> 男 ムシチョウ 17歳 

顔に変なメイクをしているくせに性格はとても臆病な奇人。
何を考えているのかが理解しがたい。深く問い詰められると泣き出してしまう。
特に女の人がニガテで、会話どころか顔を直視すらできない。かといって
男の人もニガテで、目をあわすこともできない。よく噛む。

「ひゅいませぇんッ…!こ、怖い顔しないれくだひゃいッ…!」

絡み:紫雲ちゃん(恋人)


焔帝<エンテイ> 男 プリミティブトビネ 20歳 

危ない職についてる見た目も危ないお兄さん。酸漿を
追ってココまで来たわけだが滝龍に返り討ちに遭う。そのまま何故か
滝龍の下に着くコトになってしまった。逆らおうにも勝てないわけなので
現状に苦悩しつつ滝龍を倒す機会と酸漿を襲う機会を待っているよう。

「うっとうしい!くどい!その舌抜き取ってやろうか!?」 

絡み:(今のところ無し)


残雪<ザンセツ> 男 ミミマキムクネ 15歳 

何故か瘋癲に拾われて、付いていく少年。上の立場の
滝龍には従わず、マイペースに生きている。本人曰く命の
恩人以外の命令を聞く筋は無いらしい。勝手気まま。
昔の記憶があいまいで、思い出そうとすると酷い頭痛に襲われるらしい。

「アンタがそう思うなら俺は止めない。面倒くさいしな」

絡み:ルヴィスちゃん(恋人)


儚雪<ボウセツ> 男 スナイロユンク 27歳 !

人体実験や人体解剖などが大好きなマッドドクター。
いつも巨大なメスや解剖道具を持ち歩いている。人の
3サイズを一発で当てるのが好きなある種の変態さん。
血液が大好きで、飲むのも見るのも好き。特に飲むのが。

「メスで肉を切り開く瞬間…あの瞬間は堪らないぐらい…快感だ…」

絡み:(今のところ無し)

彼岸花 男 ムシクイ 16歳

いつもニコニコしてる楽天家。変なあだ名をつける通称あだな魔。
楽しいことが大好き!純粋無垢に近い性格をしている。いつも笑顔。
だが時々腹黒いことをサラリというが本人に悪意はない。らしい。
人にくっつくのが大好きで、ついついちょっかいを出してしまう。

「ほら、笑お?泣き顔なんて見たくないしね。えへへ」

絡み:(今のところ無し)

鳩麦 男 シロムシクイ 16歳

薄情と言われているがただ感情表現がニガテなだけ。どう
笑ったりしたらいいのかが分からない。というか笑い方がわからない。
だが、大の甘党で甘いものを食べてるときは無意識に笑顔。
彼岸花とは昔ながらの仲で、ほぼ毎日一緒にいる。

「僕は別に不自由とかは…んでも、たまに大変かな」

絡み:雪瑠璃君(弟)(色が分からない

莉子 女 キイロムシクイ 15歳

「はうー」や「あう…」などが口癖の臆病少女。いつも
あわあわしていて一人で行動するのがニガテらしい。
本を読むのが好きで、時々まいなすから借りたりもしている。
ヒドロの雲雀が婚約者。本人はそこまで重く見ていないよう。

「はうぅ…皆さんそんな険悪な顔をなさらないで…ください…」

絡み:(今のところ無し)

雲雀 男 ヒドロ 17歳

フィアンセこと莉子一途な純情男。
莉子には甘いが近づく男共は容赦はしないある種の二重人格者。
瘋癲と昔ながらの仲で、「フーさん」とよんでいるよう。
結構な苦労人で滝龍にイチャイチャするなと怒られてしまう始末。

「僕はある意味フーさんの…保護者、ですかねー?」

絡み:(今のところ無し)

瘋癲 男 パラフィン 17歳

名前のとおりのどこかがずれてる気違いさん。
変な口調と笑い方が癖。いっつも愉快そうなお人。
雲雀と昔ながらの仲で、「ヒバちゃん」とよんでいるよう。
恋人や姉妹に酷く依存しているよう。シスコン上等という精神をお持ち。

「キヒヒヒヒ!オメーもとーんだ物好きなヤローだぜェ」

絡み:影ちゃん(恋人)
    瘋離ちゃん(姉)
    霧紅君(弟)

断罪 男 タルク 18歳

その名のとおり罪を裁くことのできるお兄さん。しかし
いつも腰が低いヘタレ神父という筋書き持ち。一番の苦労人。
断罪という名前は数ある名前の一つ。滝龍に会う前は放浪生活だった。
その性格から妹にもからかわれる始末。

「あの…僕は、その…どちらの味方にもつきませんが…」

絡み:聖ちゃん(恋人)
    フィルミルちゃん(妹)
    ムーンちゃん(妹)

群青 男 グリセリン 17歳

ほぼ毎日ぼーっとして過ごしている。それしかすることないのか
というぐらい。基本マイペースでちょっとやそっとじゃ動じない。
体に悪魔が取り憑いているそうで、女性を触ると自分も女になる呪持ち。
声を奪われた代わりにテレパスが使えるそうな。

『お花……キレ、イ……だよ、ね…?…落ち着く、よ…』

絡み:寂哀ちゃん(恋人)
    雷来君(弟)
     

黒百合 男 クロロ 16歳

見た目は女。性格は女。しかし性別は男という矛盾の塊。
女にあこがれる男のようなもので、女になりきってる。手術は受けたくないらしい。
通称セクハラ魔と呼ばれる存在で、可愛い子や自分の気に入った
子がいると、男女関係無く体を触ったりする癖がある変態さん。

「えへへ、皆さん可愛すぎるのがいけないんですよーうっv」

絡み:(今のところなし)

百日紅 男 クロロ 16歳

黒百合の双子の弟。なのだがこちらはどう転んだのか、
兄に何も似なかった。実は女。という設定もない。性格は一番まとも。
黒百合の歯止め役で相当苦労をしている。結構なヘタレなので
いろんな人からいじられてる。苦難の日々である。

「やめッ…頼むから俺の体にだけは触れないでくれッ!!」

絡み:ルナちゃん(恋人)

フレアヴェス 女 パラフィン 14歳

瘋癲にベッタリなブラコン。周知済み。いつも
兄か姉のどちらかに抱きついたりしている。のだが
親にはどうしても甘えることのできない。時々彼岸花と一緒に
なって遊んでいることがあるらしい。

「将来はね、お姉ちゃんとお兄ちゃんの子供になるのーッ!」

絡み:瘋離ちゃん(姉)

紫煙 男 トープス 16歳

いつも島にいて動かない記憶喪失者。気がついたら
滝龍の島にいた。そのまま居着いてしまっている。
強運の持ち主で、本人も何故運がいいのかは分からない。
意外に自然が好きで、よく鳥とかと戯れている姿が見られる。

「……疲れた…?………なら、……止まる……」

絡み:クレスちゃん(恋人)
    影道君(弟)
    Black君(弟)

艶麗 女 バンドビーシュリンプ 15歳

いつもはツンツン、しかし二人っきりのときはデレデレ。の、
いわゆるツンデレ娘。恋人について聞かれると真っ赤になる癖がある。
みんなの前だと彼氏に冷たくしてしまう自分に反省中。いつも厳しい顔を
しているが、一人っきりのときは悲しい顔をしている。

「私はアンタみたいな奴がいっちばん嫌いなんだからッッッ!!」 

絡み:銀珀君(恋人)

月影 男 クロモリ 16歳   

「~であります」が口癖の表情口調が堅い奴。
”傍観者”という責任を担っている所為かどこか無感情に
近いところがある。思考回路が古くて、妙におっさん臭いところが
しばしば見られる。そんな自分を恥じている。

「これを貴殿はどう捉えるでありますか?そして、ソレもまた自由」

絡み:うららちゃん(恋人)
    ブレイブ君(兄)
    紅雅ちゃん(親友)
    空雅君(親友)

花柳 女 アカモリ 16歳

月影の双子の妹。やはりどこか兄に似ている。
語尾に「ですます」がよく付くか、それしか言わない。
一人がニガテで常に兄のそばにいるかもしくは恋人のそばにいる。
のだが、恥ずかしがりなので硬直することが多い。

「堅い…って、よく言われるですます…。ちょっぴり悲しい…」

絡み:空羽君(恋人)
    ブレイブ君(兄)
    紅雅ちゃん(親友)
    空雅君(親友)

酔狂 男 クーストース 17歳

自分の好みを見つけると男女問わずナンパしてくる通称
ナンパ魔。でも一番は恋人らしい。それでもやっぱりナンパ癖は治らない。
かくいう正直なところ人の愛し方が分からないので行き過ぎた愛で
恋人を困らせることのほうがおおい。

「あはっ、君が笑った顔すっげー俺のタイプなんだけど!もーいっかい!」

絡み:黒蝶ちゃん(恋人)
    六七君(弟)

椿姫 女 椿一厘 15歳

和服黒髪長髪の日本美人。口調もおっとり系で
基本誰にでも優しい。が、それは二重人格のうちの1つで、
もう一つは荒い性格で乱暴者。自分第一の表とはまったく
似つかない荒々しい性格。

「ふふふ、本日は素敵な…小春日和ですねv」

絡み:時雨ちゃん(妹)

烏兎 女 クリスマスオーナメント2 14歳

翼が生えていても空が飛ぶことのできない少女。
故に飛べる人を師匠と呼び、尊敬している。
瘋癲にこっそりと思いを寄せている恋蜜2号。気づいて
もらえないが、それでもがんばる前向き元気な子。

「この翼ははりぼてじゃないです!いつかちゃんと動くんです!」

絡み:(今のところ無し)

疾風 男 風見鶏 13歳

アルヴァと冬見鳥の間にできた子供。性格は
親譲り。年齢よりも少々精神年齢が低い。が、おとなしい子。
敬語を使っているが、たまにおかしかったり、日本語を
間違えたりすることもしばしば。

「僕は将来お父様みたいな人になりたいですッ!」

絡み:時雨ちゃん(妹)
    瘋離ちゃん(姉)

睦月 女 懐くクロムシ 12歳

ひょんなことから滝龍に助けられて以降尊敬し、
滝龍を慕っているやんちゃな少女。滝龍の強さに惹かれて
自分もあのようになりたいと考えている。一途なところは
姉譲りといっても過言ではないかもしれない。

「どーやったらあんなふうになれるんッスか!?」

絡み:ニノ君(弟)

菖蒲 女 クロアリフィギュア 14歳

妹にぜんぜん似ない睦月の姉。猫の耳が
付いたフードを常に被っていて、まさに猫のような性格をしている。
のも、何故か猫にあこがれていて、猫になりたいと
考えているかららしい。ある種の不思議っ子。

「あーっ、あ、貴方猫みたいな顔してるぅッ…vv」

絡み:ニノ君(弟)

酸漿 男 ポフ(青) 17歳

自分の知らないことは何もなーい。がモットーの情報屋。
本人の知らない情報や、極秘情報等も知っているので、いろんな
危ない人から狙われていたりする。今現在も滝龍の監視下で
焔帝に狙われている。危ない危ない。

「やれやれ、楽な仕事なんてありゃしねえもんですね~」

絡み:(今のところ無し)

風月 女 ポフ(ピンク) 15歳

兄や姉を慕っている純粋少女。兄も姉も
危険な役職とはあまり知らないらしい。独り立ち
できないそうで酸漿と白妙に心配をかけてばかりでいる。
いつか兄達のようになるのが夢…らしい。

「私もいつかは、物知り博士になりたいんだぁ!」

絡み:(今のところ無し)

白妙 女 ギフトポフ 20歳

酸漿たちと血の繋がっていない義姉。行くあての
ない自分を受け入れてくれた弟妹達に感謝をしているが、
自分は本当はココにいてはいけないんではないかという矛盾から、
弟妹達に余所余所しい態度をとってしまうときも。

「冗談とか…よく、分からない…それは、笑うところなの…?」

絡み:(今のところ無し)

琺瑯<ホウロウ> 男 ポフ(紫) 19歳 

自分が一番の通称ナルシスト野郎。鏡を見て自分に
うっとり。弟の酸漿にすっごい嫌われてるがこっちは弟妹を
愛したいお年頃のようで。その癖白妙にも甘えたいある種の
ブラコンシスコンでもある。嫌われても仕方ない。

「ちょっと待ってね、今髪整えてるから…髪は大事だよ」

絡み:(今のところ無し)

海神 男 ムラスジナメウシ 2400歳

見た目は15,6歳程度だが、実年齢2400歳の海の神様。
人間という存在に興味を持ち、観察と称し滝龍のところへ居候。
携帯等の機器類に興味津々。古いものしか使ったことがなかったので
新しいものが大好きらしい。

「そろそろ人生に退屈してきたぞ。なんて、一度はいってみたいのー」

絡み:(今のところ無し)

埜音 女 火の玉(赤) 享年22歳

死ねば綺麗なままでいられるという理由で自分の頭を
銃で撃ち抜き自殺。無事その願いは果たされた。
この家一番の酒豪で一日一升瓶を5本は夜に飲んでいるらしい。
人に憑依するのが好きで転々と乗り移っている。

「そんなに高くは行けないよ。でも貴方は通り越せるかな」

絡み:ニノ君(弟)

沈丁花<ジンチョウゲ> 女 シジミチョウ 14歳 

生まれながらにして重病を背負ってきた少女。今は
良くなってきてはいるが完治はしてはいない。
恋人と一緒にいるのが唯一の楽しみ。なのだが自分の病気
が移ってしまうんじゃないかという恐怖からあまり近寄れない。

「すごく…優しい人たちなんです…皆さんは…、」

絡み:幸願君(恋人)



新しい子、色付けなどは後日!
ふるってご応募くださいヽ(^o^)ノ


さて、勉強しなきゃっ

ではっ(逃走
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

★フミ

わあ関係募集ですか!良いですね、羨ましいです^ω^
かなり応募してみたいけど何か悪い気がする・・・

受験も頑張って下さい、応援してますよ^ω^ω^ω^ω^(
by ★フミ (2009-03-07 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。