SSブログ

静止画になった天然色は憂いの中 [バトン]


はい、タイトルはGOATBED「ウレイデイバイデイ」より。
これから記入してくぞ^q^

こんにちは、ハイキングウォーキング(芸人)をモロに
ワーキングウォークマン(GOATBEDの曲)といい間違えました。
感染者です。すいません。

でー、えーと、あけました。おめでとう御座います。
皆様年賀状はたくさんきたでしょうか?私はもう心臓が
爆発するかと思いました。('Д`*)
後日、貰ったもの等を携帯で撮って乗っけたいです。ふひひ。

本日はえーと、うん、
くろちゃんから回ってきたバトン!
だけ、です。
絵がないんだよっ…描いてないんだよっ…!

*
*
*





『ふえる絵バトン』

【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
えーと、んと、4年の頃からだから…
5、、年?

□デジタルにしようとしたきっかけは。
いやいやバッチリアナログ派ですけどね!(
いやぁ、パソコンって機能が便利でしょ?塗りつぶしとか
水彩とかが簡単に出来ていいなぁみたいな。

□何のジャンルをよく描きますか。
最近は石井…げふん。密室のかたがたを描いております。
あとは擬人化とか。WJとか。

□誰をよく描きますか。
密室では勿論石井。
擬人化では多分今のところ瘋癲…。
WJではなんでしょ。疎らだから。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
1瘋癲(描きすぎたんだよ
2塑薇(描きすぎtry
3末摘花(石井っぽいから

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→鼻→口→目→髪
輪郭描いて鼻描いてーだから。誰だか
分かりませんよ最初www

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
えっ顔!?ちょ、ううん。
髪→肌→目→その他(装飾品

□どこが一番描きにくいですか(全身)
あ、し…が、駄目なんですよねー。
あと手のひらとか。すっごいニガテ。

□一番塗るのがすきなのはどこですか。
肌!鎖骨から下半身に描けて塗るのが大好きです(はあはあ

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
ど、こだろう?目、かなあ…。とくに
こだわったりはしないんですけどね。

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
できるだけ自分の頭に想像しているものを
ぶつける。みたいな。崩れないように頑張ってます。

□一番描くのが好きな部位は?
鎖骨を描くのが好きです(
あと臍周りとか…石井限定で

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
大概は15分。頑張って2時間。
年賀状は1枚30分の速さでした。

□どういう角度が一番描きやすいですか。
やっぱり左向きの絵が描きやすいですね。
右向き無理。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブでーす。
昔はマウスでしたけどね。マウスが死んでからは
ペンタブです。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔のアップでしょうねー。私
小さい絵かけないんです。どうしてもでっかくなっちゃう。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラですねー。勝手に弄れるじゃないですか?
自分好みの設定も作れますしね。

□キャラの洋服とか何か参考にしてますか。
服のしわの描き方は姉から移ってます。
参考にするのは…特には。想像です。

□お絵かきソフトは何を使ってますか。
Pixiaー。SAI欲しいです。

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか。
上記のとおり、SAI。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
えー、そこまでソフトしりませんしー。(

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
やっぱり男の子ですよね。あはは。

□服のしわにフェチズムを感じますか。
感じます。すっごく感じます。
濡れて肌にくっついたのとかたまりません。

□自分の絵でエロチックな部分ってありますか。
なんでしょーね?うーん、自分では
よく分かりません。というわけでおしえてくだsss

□今の自分の絵は好きですか?
そう思ったら負けだと思ってます。自分の絵に
満足したらそこで終わりなんじゃないでしょうか。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
リヴリー!ですよね。やっぱり。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
よく口が半開きになった絵を描きます。
最近は描きませんが。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
やっぱり表情?複雑なものとかにしてみたいですよ ね!

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
音楽はガンッガン流してます。
cali≠gariだったりGOATBEDだったりムックだったり。
密室愛してるwwwww

□どんなタイプのキャラが好みですか。
男性
ドS 包帯 ツンデレ 変口調 陽気 ヘタレ 兄貴肌
黒髪 スーツ ギャップ V系

女性
カッコイイ クーデレ 和服 姉御肌 勝気

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
男性
ええーと、高杉さん(銀魂)とか、黒鳶さん(あまつき)とか
牧野さん(SIREN)とか、沖田さん(SIREN2)とか…(多
ギャップはファランさんですねー(ダブルアーツ

女性
女性で好きなキャラってあんまりいないなー^q^
ぐへへ

□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
スキャナあるんですが使えないんで
デジタルで。アナログでしてえ^q^

□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
えっ!?(
ええーと、ない、ですね…多分。

□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?
密室ノイローゼ達とニューウェーブの貴公子が
あればオールオッケーです。

□どんな表情を描くのが好きですか?
口半開き、ニヤニヤ、困り顔、ポカーン。

□描くときに自分でポーズをとったりしますか。他に参考にするものは?
あんまりとりませんが、難しいものは撮ります。
参考にするのは似たようなポーズをしたものとか。

□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)
デジタルで描いても色塗りがグッダグダなので
アナログが大好きですあははh。

□描いた絵は、その後どうしてますか?
犀賀にたまーにあげてた記憶があります。はい。
…いや、基本スケブに描いてるんで…スケブは捨て辛い。

□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)
えっと、星野先生や、翠川先生だと思います…!
あと、地味にリア友からも。ね。

□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。
4Bの鉛筆を使ってますね。うん。特別に
何を使うわけではないです。スケブに描いてます。

□同人活動とは切り離して、絵を描くことはありますか。たとえば風景画とかお仕事で、とか。
風景?何それ美味いの?

□アナログでカラー絵を描きますか?その時使う画材も教えてください。
基本塗りません。塗るとしても色鉛筆☆

□デジタル塗りでよく使うブラシと塗りの技法は何ですか?
いやもう基本アニメ塗りですよ?

□今まで一枚の絵に最大何人くらい描いたことありますか?
12人…ぐらい?ミニリヴ全員突っ込んだ昔。

□よく使用する加工作業は何ですか?
携帯でソラリー。便利です!とにかく。

□下書きの際の所要時間は大体どれくらいですか?
15分…くら、い?

□好きな場面(背景)効果は何ですか?
うーん、ないですねー。使わないから。

□絵を描く時に音楽を聴く方は、なにかオススメのBGM教えてください!
やっぱり描きたいものに合わせて聴くのがいいと思います。
私は発狂系はcali≠gariのとかきいてね、
ふっつーの絵はGOATとかcali≠gariとかムックとか((

□絵を描いていて、何か辛いことってありますか?
似ないことですよね!!
自己満足で描いてるんですが、自分の画力で。
いやー、似ない似ない…。

□イラスト関係の雑誌等に投稿したことはありますか?
小学○年生~っていう雑誌あるじゃないですか?ソレのあれです。
後半のなんかはがき投稿のにね。4枚送ったんです。4年のときに。
載った時は既に5年という罠がねwwwwww

□イラコンなどに応募したことはありますか?
昔はやってたんですけどね。うん。
最近はもうめっきり萎えたというかなんというか…

□燕尾服に萌を感じますか?
感じます!すっげー感じます。あのひょろっと出てるのがいいですよね。
引っ張りたくなっちゃいます。めくりたくなっちゃいます。

□主線の色は変えますか?
基本黒なんですが、まぁ、ころころーっと変えますね。
そのときの気分!(

□カラフルとモノクロどっちが好みですか?
断ッッ然モノクロです!私色彩センス0なんでー。
カラフルとか、死にますよねwwww

■画力向上の為にすることは?
人の絵をひたすら模写すれば何かつかめる。と
私は思ってるんですが。皆様は?

□五人に回してください。

犀賀
みっちゃん

そのほかやってみたいーな
方とか。というかやれ。みたいな。

長い。うん、長いですね。
疲れました。しかしまぁ、その間ずっとラジオ聞いてました。
なんのとは言いません。察してください。
ただ石井が可愛いんだ。お前iPod好きだな。
マスヒサ地声結構低いのね。可愛いよ二人ともっ…。


そういえば今年は神社でバイトしてなんか1万円儲かったんで。(
マンガ買いました。昨日。久しぶりに。2冊。
そして本屋でゆっきーに遭遇。リブラ状態でした。
SKETDANCEとダブルアーツ。1巻ずつ。
やっぱりダブルアーツいいなぁ。絵柄大好物。
でも一番好きなキャラはファランさん。もうこのメルヘナーめっ…v
ていうかくろちゃんダブルアーツ知ってたのか!
通りで鎖蛇さんがスイに似てると思えばwww
なんか語りたいよー?((

さてはて。まぁ本日はこの辺で。
皆明日から学校?俺はそうなんだけど。
やだね。憂鬱だねwwww
技術と美術のテストが帰って来て…
ああん、今週テストじゃん!

やーですね。
ではこの辺で。
それではみなさま よいお年を。
(逃走


石井とまっこの口癖ワロスwww石井その口癖直せwwww


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

琴葉 莉羽

手紙送ろうとしたけど
私はある事に気づいたんだ…!!!


あ、手紙にコーヒーかかってらー^q^






中の絵も死にました。
ってことで遅くなる……(涙

by 琴葉 莉羽 (2009-01-05 17:38) 

kuronyage

きたファランさんwwwww

おぉぉ!滝ちゃんもだぶるあーつ知ってたのね!大好き!((
いやぁ、まぁジャンプに載ってるもんは大体好きだけど
だぶるあーつは格別さっ★(死ね^q^

すけっとだんすにも突っ込みたくなった。うん。ごm(ry
今度いろいろと語ろうぜぇ♪愛してるww

自重はしない方向で!(し ろ よ
by kuronyage (2009-01-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。